« フィット3 オートリトラミラー | トップページ | FIT3 (GP5)車速感応ドアロック-AIDL2 »

2014/04/28

FIT2 車速感応ドアロック AIDL2

先代のフィットは、"2"は付かないようだが、現行がFIT3と言われるので、旧型フィットとは呼ばずに、FIT2としちゃいましょう。
・・・ っとことでもないのですが、車速感応ドアロックの紹介です。

Fit3では、標準搭載されてしまったESS(エマージェンシー・ストップ・シグナル)は、
その状況においては、2次事故を防ぐ意味でも、あったら良いな と言う装備の筆頭ですネ。

また、ショッピングセンターなどの駐車場での駐車時に、"今バックしてますよ~"
とのサインでハザードを点ける事も有るようですが、人の乗っていない車両で何故かハザードが点きっぱなしで、店内放送で呼び出されたり・・・。
そこで、リバース検知自動ハザードですが、単にリバースへ入れたらハザード点いちゃう ではちょっとうっとうしいし、道交法てきにも宜しくないので、後退し始めたらハザード点灯するように。

なんと以上2つの機能が、車速感応ドアロックに内蔵されました。
ドアロック解除も、よくある"Pシフトに入れたら"だけではなく、"シートベルト外したら" でもロック解除します。

取付は、自己診断コネクタに差し込むだけの簡単取り付け。このタイプのホンダ用は他にはなかなかありません。FIT2も最新機能追加でまだまだ現役。

とことん使い勝手に拘った(意識しないで便利と安全がついてくる)設計で、オールジャパン(設計/製造)の、AIDL2の紹介でした。

|

« フィット3 オートリトラミラー | トップページ | FIT3 (GP5)車速感応ドアロック-AIDL2 »

HONDA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2042693/56413809

この記事へのトラックバック一覧です: FIT2 車速感応ドアロック AIDL2:

« フィット3 オートリトラミラー | トップページ | FIT3 (GP5)車速感応ドアロック-AIDL2 »