« フイット3(GP5) ギアポジション表示 | トップページ | FIT3(GP5) ギアポジション表示 -3 »

2014/05/17

FIT3(GP5) ギアポジション表示 -2

前回、ポロと比較してシフトショックの件をかいたのだが、書き加えると ちょっと昔のボーイズレーサー(死語?)の感じがあってなかなか良かった。
当然今の車なので、車が暴れたり過大にホイールスピンをすることはないし、一世代前のシャーシーといっても、さすがはVWで骨太感はある。
アクセル踏んでいくと、トルクの出方がスムースで、更に踏み足すとちょこっとトルクステアも発生。う~んちょっといいなぁ。キチンとシャーシーに労力かけている感じです。

何故か、初代カローラⅡのボルトオンターボを思い出した。(1.5Lシングルキャブ)
直4の縦置きFFという変わり種だったが、意外と乗った感じは破綻が無かったように思う。
180リミッターなんて当然無いから、ターボC(鉄仮面)のリミッター付きといい勝負でした。
ファミリア(BF)のFFターボ(マイナー前に限る)も良かったかなぁ~
ずいぶんの昔話に脱線・・・・・・。

外車信奉者では決してないのだが、車の基本としてはポロの方が自然に感じる。
けれど、ホンダが一番売らないといけないフィット--ユーザー層も幅広い--だからこその苦しいところも、判るような気がする。
で、"Sモードで走ってみたら" は、又次回。

|

« フイット3(GP5) ギアポジション表示 | トップページ | FIT3(GP5) ギアポジション表示 -3 »

HONDA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2042693/56413731

この記事へのトラックバック一覧です: FIT3(GP5) ギアポジション表示 -2:

« フイット3(GP5) ギアポジション表示 | トップページ | FIT3(GP5) ギアポジション表示 -3 »