« SUZUKI HUSTLER (ハスラー) 車速感応ドアロック | トップページ | フイット3(GP5) ギアポジション表示 »

2014/05/08

GP5(フイット3)_その2 燃費など

新型フィット3(FIT3)実燃費・・・
ハイブリッド車なので、どーしても省燃費走行してしまう・・・。
実質というより、精神面からエコになってしまうような気がする。
でもって、JC08モードのカタログ値は36.4km/Lとなっている。

実走行では、まずムリなのは、業界の常識・一般の非常識ではある。
ユーザークレーマーから文句言われたら、セールスはどう返すのだろうか心配になる・・・
(たぶんトークマニュアルあると思うけど)
実際の日常使いだと、やっぱり満タンto満タンでMAX22km/Lが限界かな。
ってことで、どうすればカタログ値に近づけるかの実践。
(JC08モードでの実走すれば良い というのはおいといて)

速度は、80㎞/h弱で極力一定走行、アクセルは1/5~1.5/5で一定、
メーター表示のEV(モード)の点灯を消さない様にって頑張ると、アバウト37km/L。
ただしキーON to キーONのショートタームだけど・・・。
かなり周囲状況見ながら合わせることも不可欠なので、かなり疲れる。
(夜間の高速道で、約100㎞の道のりにて)
まぁ、出せなくはない と言うことで終了。

何故か、FIT2より体に合わない変なコシのシート、せっかくDCTなのにギアポジション表示が常時ではない というのは、次の機会に。。。。

|

« SUZUKI HUSTLER (ハスラー) 車速感応ドアロック | トップページ | フイット3(GP5) ギアポジション表示 »

HONDA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2042693/56413754

この記事へのトラックバック一覧です: GP5(フイット3)_その2 燃費など :

« SUZUKI HUSTLER (ハスラー) 車速感応ドアロック | トップページ | フイット3(GP5) ギアポジション表示 »