« 2014年7月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年9月

2014/09/13

AIDL2 (車速感応多機能ドアロック) Fit3 GK系

Fit32 AIDL2 FIT3用で、GK系の作動確認が取れました。
ノンハイブリッド/ハイブリッドとも共用可能です。

GK系は、サイドブレーキかけたままの走り出しは、ノーマルの音声ガイドが優先されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/06

タイマー(RST)

最近、ブーストコントローラーでよくいただくお問い合せですが、
1. 取り付けハーネスは?
 ●他社品でタイマー用として販売されている、接続が3Pコネクタの物をご使用下さい。
   当社では販売しておりません。

Pu 2. プッシュスタートの車両に使用できますか?
●残念ながら、使用不可です。
 プッシュスタート車においては、電源コントロール用のECUが制御してお
 り、プッシュスタートボタンについては、単にスイッチとしての役目しか
 ありません。

詳細は省きますが、電源をおとす行程もそのECUによりコントロールされております。
故に個別の車両についてはドアの開閉などもみておりエンジン稼働のままキーをもって
車両を離れると、警告音が鳴りっぱなしになる等もあります。
個別の車両の専用の物であれば、可能な物があるかもしれませんが、汎用のターボ
タイマー(他社も含め)では、キーシリンダー付きのタイプしか対応できません。

また、いろいろと問い合わせ内容について、記してします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/05

MFD2-HY 販売開始

ようやくと、製品完成。
DCT7速のギアシフトの制御を見てみたい など、ご興味のある方は、こちらから
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/arkdesign-jpn/

あと、当社の車速感応ドアロック(AIDL2) と併用したい方は、別途OBD2の分岐ハーネスをご用意下さい。 フル結線のタイプが何かと良いようですが、取り回しのことも考えて選択してください。
また、シガライタプラグより、KeyON情報を取るタイプですが、別箇所から取りたい時は、
"新型フィットハイブリッド gp5 電源 分岐 オプションカプラー"で検索すると、いろいろありますので、シガライタプラグの代わり接続してもOKです。

Gp5mfd2  実用機能に絞り、汎用MFDよりも価格を抑えましたので、
 ご興味のある方は是非使ってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ABC問い合わせについて

最近、ブーストコントローラーでよくいただくお問い合せですが、
1.ソレノイドバルブの配管について
  バルブにはってあるシールと、取説の表記が異なる。
 ●取説の絵に従ってください。
Sabc_kit 2.ソレノイドバルブのニップル取り付けの際のシール
  パッキンが2種(青・白)入っているがどちらを使えば良いか
 ●どちらでも良いですが、同時に使うことは避けてください。
   どちらも使用せず、シールテープを使用しても可です。

また、いろいろと問い合わせ内容について、記してします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年11月 »