« フイット3ハイブリッド 小ネタ(アンテナ考察)  #FIT3 GP5/6  | トップページ | MFD2-HY_v3 ( #FIT3 GP5/6) フィット3-ハイブリッドモニタ-v3 »

2015/02/12

MFD2-HY_v2 ( #FIT3 GP5/6) フィット3-ハイブリッドモニタ-v2 その2

加速時の動画。
Dレンジで、エコモードでアクセル全開加速のみ。
アクセル全開なれど、スロットルは全開になっていない。
100%になる時はいつ?動画は、エコモードだが葉っぱマーク消しても、Sモードでも変わらず。


とは言いながら、ここのところエコラン方向の内容ばかりだったので、アクセル全開に罪悪感を大きく感じるように・・・。
以前にも書いたように、市街地60km/h前後では、なかなかの加速に感じるのだが、80km/h以上の高速になると、音はちょっとばかり勇ましいが~ と。。。
90km/h以上だと、EVモードにもならない(なりにくい?)ので、どっちつかずで流すことに。

アクセル一定または、クルコンで燃費狙いで走り、瞬間燃費とニラメッコ。
でも邪魔にならないように流れに乗って走るには、なかなか難しい。

結局郊外の信号に少ない国道などで、極端に気にせず走ると、意外とEVの時間が長く適度な赤信号に対してのスピードコントロールで回生も入るし、そんなシチュエーションがハイブリッドの気持ち良いところか。
まぁ渋滞路は、電池ある限りEVが主体なので、コチラも得意なのだろうが運転手のストレスは大きいので・・・。
プリウスも高速ではあまり延びないので、街乗り主体ならハイブリッドが良いのでしょう。
高速主体なら、最近話題の某広島方面のディーゼルなんかが面白そうではありますね。



|

« フイット3ハイブリッド 小ネタ(アンテナ考察)  #FIT3 GP5/6  | トップページ | MFD2-HY_v3 ( #FIT3 GP5/6) フィット3-ハイブリッドモニタ-v3 »

HONDA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2042693/58908919

この記事へのトラックバック一覧です: MFD2-HY_v2 ( #FIT3 GP5/6) フィット3-ハイブリッドモニタ-v2 その2:

« フイット3ハイブリッド 小ネタ(アンテナ考察)  #FIT3 GP5/6  | トップページ | MFD2-HY_v3 ( #FIT3 GP5/6) フィット3-ハイブリッドモニタ-v3 »