« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015/09/30

ご注文の際の、メールアドレス

弊社ヤフーショップで、ご注文されたお客様へ。
お客様記載のメールアドレスで、こちらから納期などの連絡が取れない(メールが送れない)事があります。
ご注文の際は、アドレスの打ち間違いなどに、充分気を付けてください。

宜しく、お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/09/23

MFD2-HYのお知らせ

皆様にご愛顧いただいております、MFD2-HYシリーズですが、続けてきました発売記念セール(8%値引き+送料無料)について、今月末を持ちまして終了とさせていただきます。尚、セール対象は現在庫数に限らせていただきますので、ご了承下さい。

商品は、引き続き継続して販売していきますので、宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GP5 EV走行

ここのところ、市街地走行が多く、いろいろと燃費走行をトライ。
あまりに省燃費を狙った走り方だと、流れにも乗らないし、妨げるだけなので、普通プラスαでEV走行の時間を長くする。。。
と言っても、ダラダラ走っていると、意外とEVにはならない。
定速走行で、ほんの少しアクセルを抜くだけでEVに入れるので、このパターンを見てみる。

状況的には、少し渋滞で20~30kmでの流れと、少し流れている50km前後での走行。
いずれにしても、最小限のアクセル開度(1/4が限度)で、必要な車速まで加速した後に、定走行に入るがそのままでは、なかなかEV走行には移らない。
なので、目安20%以下(出来れば10%くらい)まで軽くアクセルを抜くとEV走行に入りやすい。
3速の範囲だとそのままEV走行に入る。
5速の守備範囲だと、一度6速まで上げてしまい、その後アクセルを抜くと、一旦5速に落ちEV走行に入る。(構造上EV走行は奇数段のみ)
そんなこんだで、街中では極力3速5速のEV走行の状態をキープするのが、表示上の燃費は良くなるようだ。
街中では、それほど長く走り続けられず、信号などに引っかかってしまいその減速都度に、3速のフル回生が入るので、意外と電池(SOC)は無くならない。

と言うように、ほんの少しの事ではあるが、ギア表示があれば車側の動きも判って、乗り方も工夫出来る。
もちろん見なくても、車は動くのだが・・・・。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »