« あづい・・・ | トップページ | #エアコン修理 »

2019/07/29

雨・アメ・あめ・・・

いや暑い。
突然の猛暑。
エアコンぶっ壊れて部品待ち・・・。
室温36℃。
PCのファン全開、、、煩い五月蠅い。

 

 

先週の各地の花火大会。
一部では台風影響で、事故防止のため中止したところも。
いつもグダグダの墨田川は、今年決行で正解?
しかし、どこだっけ、、、片貝まつりの四尺玉の打ち上げは凄かった。
いやBS放送での見物でしたが。
川の長岡、山の片貝、海の柏崎と、越後三大花火との事らしいが、一回は生で見てみたい気もするが。。。

 

 

さて、モータースポーツは雨に翻弄されたよう。
スパは降ったり止んだりのコンディションに足をすくわれクラッシュ続発。
6時間ほど中断し、最後は14分スプリントだったらしい。
最後には、ポルシェが1-2との事。
いや、さすが と言うべきか。

 

 

一方、鈴鹿の八耐も最後に降った小雨がアヤとなり、ブローしたオイルに乗ったか、トップのみ転倒。
直後赤旗終了で、カワサキ救われたか?と思いきや、なんとレギュによりリタイア扱い。
2位ヤマハが5連覇? で暫定表彰式。
と思ったら、やっぱり赤旗前周のコントロールライン通過の順位に。。。
レギュが何らかの事象を防止するための追加項と本来の赤旗レギュとの間で齟齬が生じた模様。
いやまぁ、久々のカワサキワークス勝利だったのに・・・。

 

 

そして、ドイツGP。
こちらも、クビアト曰く、ホラー映画の様だった が言いえてる雨に翻弄されたレースでした。
結果はレッドブルとトロロッソが1-3のW表彰台。
いやしかし、オーストリアとは異なる、これがレース と言うのを見た気がする。
ある種耐久レースの様でもあったが、車だけでもドライバーだけでも勝てなく、チーム一丸、うまく機能したところが勝った。
Photo_20190729152301

 

5度のタイヤ交換ってさ、、、
いやピレリにリバース的感謝をしなければなんだが、
今回は、ラジオが少なかったけど、たぶんピー音だらけの怒号が飛び交ったに違いない。
まぁスタートでの、またもやストールとホイールスピンのあらしでポジション落とした時にはなんじゃコレ。
ガスリーも付き合うことないのに・・・。
ハミルトンが逃げてボッタスに抑えられ ってなんだいつものパターンかよって・・・

 

 

そーいやフェラーリはどうしたんだ?
まるで2ndチームのようなドタバタ。
日本人的には、いっぺんお祓い行った方が良いんじゃ?って感じです。
まあちゃんと走ってれば、ストレートの伸びの速さは凄いし、まぁベッテル最後尾から2位だから・・・。

 

 

今回は、レッドブルのストラテジーがばっちりハマりピット作業もミスなしでこうじゃなきゃ勝てないってのを見せられた。
ガスリーは・・・。アルボンにカマ掘って自爆。
どいては貰えないオーラの無さが今後の課題か?
次は、お得意と思われてるハンガリーだけど、ホント勝って兜の・・・ で期待。

 

 

けんど、今回のホッケンはメルセデスの200戦目のお祝いで、マシンはお祝いカラーでピットクルーはコスプレ三昧。
おまけに、撮影用や表彰台のボードには、スリーポインテッドのマークが一杯。
でも、ドライバーはフェラーリとホンダエンジン2名。
トトさんは浮かれていたと反省しきりの様だが、ボッタスのクラッシュの時は、机壊れるんじゃないかと思うほどぶっ叩いていた。
しかし、いろんなことがありすぎて長ーく感じたレースでした。
2

 

ってことで、皆さん熱中症注意です。
水分とらなきゃ・・・
ビールが旨い・・・
・・・医者に怒られる。。。

 

ではでわ

 

#F1GP #F1 #F1ドイツGP #GermanGP #8耐 #スパ24H

|

« あづい・・・ | トップページ | #エアコン修理 »

日雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あづい・・・ | トップページ | #エアコン修理 »