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2019/08/02

今どきの・・・

商売ネタでも考えるべく、投入。
カスタマイズ前提なので、いろいろ悩んだ挙句初めてのヤマハ車。
色は派手目が良いかと思ったが、ホイールのみ派手。。。
流行りの定番レトロフイット系かとも思ったが、タンクとシートの段差が大きくどうもイメージがつかない。
なんてイロイロ考え中。

 

でもって、ナラシくらいやろうかと、ちょっと150キロほど走ってきた。
年も年だし、そんなに早くなくても良いし、車検ない方がいろいろイイカと思って250にしたのだが、、、、
納車引き取り時に、まずはエンストからのお付き合い。。。
FTR(223の方)よりも、低速トルクが無い。
アイドルちょいでリリースすると、FTRはポンと出るが、今回の2発はストールしてしまう。
良く見ると、タコメーターが15000まであり、3000以下は・・・。

 

ちょいと回転高め(2000くらいか)で繋ぐとまぁ普通に出るんだがネ。
回せば排気音からもパワーが出てくる様だが、半分しか回らなくて良いので、低速トルクが欲しい。
出来たら180度クランクで。
R25と基本共通なので、仕方のないことか?
兄貴分たちとは、コンセプトが異なるようだ。

 

ネイキッドだが、ポジションはかなり前のめり。
セパハンよりは随分ましなんだろうけど、前にずってくるシート座面と相まって、鼠径部が刺激されるし、ケツよりも尾てい骨にくる。
血気盛んな方たちには良いポジションかも知れぬが、マッタリと走るには、エンジン特性と併せてちょいとアンマッチ。
マシン選択が間違ってる? のだろうが、仕方ない。
そういう意味では、90年代マシンの方が良かったナァ。

 

エンジンパーツは作れんので、ポジションでなんとかするかと、思案中。
まぁ、ちょっと峠だと、今で良いんだけどね。
けど、ちょっとシートとステップが近すぎて、膝曲がりすぎ。
疲れるし、信号待ちでふくらはぎにステップが当たる。
足つきは現状両足ベタで、取り回しはラクなんだが、走っているとちょっと窮屈。
立ちごけ覚悟で、シート高上げてみるかネ。

 

あと、今回はホルダーのみFTRから移植してナビに使用。
けれど、4輪含めてナビに頼りだしてからは、道を覚えてない。
スマホのバッテリーがすでに弱っているせいか、すぐにアボーン。
途中からただの黒い板に変貌。
ナビなんぞイラン って方も、いらっしゃるが、頭のキャパと記憶力の問題でアタシには必要不可欠ナリ。
ってことで、ホルダーとUSB電源は必需だなぁ。
8022

どうも軟弱になった感、大アリだが、年に免じて頂こう。(誰に対して?)
とりあえず、もうちょっと距離出してから、せめて初回点検は受けてみようかと。
来週あたり、プチじゃなくて1DAYツーでも行ってみよう。

 

さてと、今週は夏休み前最終のハンガリー。
低速コーナー多しで、メルセデス有利のオッズだが、やっぱりホンダPU勢がどこまで?ってのがネ。
そう、フィンランドではWRC。トヨタが2-3-6で調子良さそう。
インディが2022からハイブリッド投入とのこと。
時代かなぁ。回生充電のみらしいのでF1よりはシンプル。
ホンダはF1等などの蓄積があるからいいけど、シボレーさん大丈夫?
トヨタさんWECスライドでユニット供給?したりして。

 

ってところで、今回はおしまい。
ではでわ。

 

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